Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

インテリジェントデザインにとって傑出した1年

私はデザインについての真実が個人の人生に及ぼす影響を何度も直接目にしました。最近、カリフォルニア大学バークレー校で、私は創造者の証拠について話しました。

新研究: 天の川銀河は例外的な存在

「天の川銀河のような銀河を伴う別の宇宙論的壁を見つけるには、天の川銀河から5億光年の旅をして、数多くの銀河を通り過ぎなければならないかもしれません」。

生命の起源: ケンブリッジの宇宙化学者ポール・リマーがツアー-ファリーナの討論を分析する

ツアーとリマーの見方の違いは、その出発点における前提の違いに起因しています。

ベーエの仕事についてファリーナに答える: 『The Edge of Evolution』

ファリーナが実際にベーエの本を自分で読んだことがあるのか、それともレンツなどの他の人に頼っているのか、疑問に思います。

金曜日の基礎知識: インテリジェントデザインの論理

スティーブン・メイヤーや他のインテリジェントデザイン理論の推進者は、しばしば「隙間の神」の誤謬を犯していると非難されます。

モラン: スタンバーグとベーエは「彼らに反対する者たちよりも進化について知っているようです」

選択の要点は、「運」がすべての仕事をする必要がないように、偶然の変化の伝達にバイアスをかけたり、方向付けたりすることでした。

ノックアウトと欠失はなぜ機能推定に不十分なのか ― 細胞の「ヴォールト」の謎

先日、UPSがラリー・モランの新刊を1冊届けてくれました。モランはインテリジェントデザインの反対者としてよく知られています。

生命の起源について、化学者ジェームズ・ツアーはこれらの研究者たちのブラフを宣言することに成功した

ツアーは、デイブ・ファリーナのようなYouTuberたちによる、生命の起源へのこれらのハードルが完全に対処されているという虚偽の主張に応じて、この挑戦を発しました。

ベーエの仕事についてファリーナに答える: 細菌の鞭毛

この動画ではベーエの「機械関連の用語の不誠実な使い方」に苦言を呈しています。ファリーナは、鞭毛のコミュニティ全体を不誠実だと告発するつもりなのでしょうか?

リー・クローニンに困惑しているのは私だけではないようです

鏡による錯覚のいたずらをご存知でしょうか。皿の中に何か物体が置いてあり、取り上げられそうに見えるのに、手を伸ばしてもそこには何もありません。

これがインテリジェントデザインの意味するもの (そして意味しないもの) です

ID支持者の中には、普遍共通祖先に同意する人もいますが、ID支持者の多くは、すべての生命が共通の祖先を共有するという考え方に反対しています。

生命の起源: 10人のトップ研究者へのジェームズ・ツアーの刺激的な60日間の挑戦

誰かがこの挑戦が不公平だとか、あるいはその分野と関係がないとして、理由を説明しようと試みるかもしれません。そうするのは非常に難しいでしょう。

ベーエの仕事についてファリーナに答える: 還元不能な複雑性

最初の証拠は、Escherichia coliを使ったリチャード・レンスキーの長期進化実験で、約33,000世代 後に、細菌の細胞がクエン酸塩により増殖する能力を進化させました。

水曜日の言葉!IDを創造論から解き放つ

昨日、スティーブン・メイヤーのFacebookページで、新しい特集「Terminology Tuesday」が始まりました。インテリジェントデザインとは何を意味するのか、そして何を意味しないのかについて手短に読んでいただけます。

子供とチンパンジーが一緒に育てられたとき

ある心理学者の夫婦は、彼らの息子が生後10ヶ月のとき、研究目的で、彼をメスのチンパンジーの赤ちゃんと一緒に育てることに決めました。

いいえ、インテリジェントデザインはアナロジーによって推論していません

生体系にも機械を見ることができます。細胞や生体系全体が「機械」であるとは言いませんが、そこには機械が確かに含まれています。

インテリジェントデザインの自然主義的いとことの出会い: アセンブリ理論

概念的な類似性や並列性に気づいたとき、それを強調しないのは私たちにとって怠慢になるでしょう。

『ニューヨークタイムズ』におけるデザイン検出 — 科学的詐欺の論点

そのカニばさみがあるパターンを挟むとき、知的因果関係が独特の仕方で示唆されます。

デイブ教授の子供じみた嫌がらせと電撃的引用ブラフを暴く

深刻な問題が未解決のままであるかは、時には科学的に掘り下げてみないとわからないことがあるのは事実です。

ETの遺物の探索はゾウを見逃している

NASAのジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡が完全に稼働した今、地球外生命体発見の可能性が再び話題になっています。

ダーウィンに洗礼を授けようか?カトリックの生物学者の考察

有神論的進化論者は、ダーウィンによって最初に作られた理論に、特殊創造の教義の代用として洗礼を施している。

ジェームズ・ツアーがデイブ教授を学校へ連れて行く: ファリーナはツアーの合理的な質問に答えようとしない

最後に、ファリーナはついに黒板に何かを書きました。「Not Clueless (無知ではない)」。これは言うまでもなく、科学的な説明についてのツアーの要求に答えてはいませんでした。

デザイン論を理解する: カトリックのための手引き

IDが否定しているのは、自然界のあらゆる特徴が総じて自然の力の産物であるということである。このコミットメントは必然的にカトリックと共有される。

竜脚類恐竜の長い首 — ネオダーウィニズムとインテリジェントデザインのどちらによるものか?

竜脚類恐竜の巧妙に入り組んだ長い首の起源は、35回以上独立して生じたと仮定されています。

こんにちは、デイブ教授: OOL研究へのジェームズ・ツアーの批判は、他の専門家のそれの反響です

今日は、ファリーナや他の批評家たちがツアー博士に尋ねた数少ない率直な疑問の一つを取り上げましょう。

サイの起源について私たちは何を知っているか?

動物界で最も優美あるいは優雅な生き物というわけではないとしても、サイ上科は研究対象として魅力的なグループです。

ジェームズ・ツアーは科学に、デイブ・ファリーナは人格攻撃に焦点を当てた: では勝者は誰か?

デイブ教授の攻撃は、彼自身の見解の代弁者としてのデイブの信頼性を損なっています。もし彼の側に真実があれば、このように振る舞う理由はありません。

ダーウィンをウィルバーフォースに変える試みの失敗

いい試みでした、デズモンドとムーア。しかし、ダーウィン的進化を批判したからといって、人種差別主義者になるわけではありません。現実のダーウィンは、はるかに曖昧で葛藤を抱えた人物です。

デイブ教授 — 陰謀論者

この科学者 — アラバマ大学バーミングハム校のハビエル・カンポス-ゴメス教授 — を見つけるのは簡単だったので、私は彼に電子メールを送り、彼については彼が言ったとおりであることを確認しました。

「デイブ教授」と投影の技術

もし私が心理学の教科書の投影の章を書くように頼まれたら、デイブ・ファリーナの言語道断の無礼なパフォーマンスは、その物証Aになるでしょう。