Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーエの仕事についてファリーナに答える: 細菌の鞭毛

この動画ではベーエの「機械関連の用語の不誠実な使い方」に苦言を呈しています。ファリーナは、鞭毛のコミュニティ全体を不誠実だと告発するつもりなのでしょうか?

リー・クローニンに困惑しているのは私だけではないようです

鏡による錯覚のいたずらをご存知でしょうか。皿の中に何か物体が置いてあり、取り上げられそうに見えるのに、手を伸ばしてもそこには何もありません。

これがインテリジェントデザインの意味するもの (そして意味しないもの) です

ID支持者の中には、普遍共通祖先に同意する人もいますが、ID支持者の多くは、すべての生命が共通の祖先を共有するという考え方に反対しています。

生命の起源: 10人のトップ研究者へのジェームズ・ツアーの刺激的な60日間の挑戦

誰かがこの挑戦が不公平だとか、あるいはその分野と関係がないとして、理由を説明しようと試みるかもしれません。そうするのは非常に難しいでしょう。

ベーエの仕事についてファリーナに答える: 還元不能な複雑性

最初の証拠は、Escherichia coliを使ったリチャード・レンスキーの長期進化実験で、約33,000世代 後に、細菌の細胞がクエン酸塩により増殖する能力を進化させました。

水曜日の言葉!IDを創造論から解き放つ

昨日、スティーブン・メイヤーのFacebookページで、新しい特集「Terminology Tuesday」が始まりました。インテリジェントデザインとは何を意味するのか、そして何を意味しないのかについて手短に読んでいただけます。

子供とチンパンジーが一緒に育てられたとき

ある心理学者の夫婦は、彼らの息子が生後10ヶ月のとき、研究目的で、彼をメスのチンパンジーの赤ちゃんと一緒に育てることに決めました。