Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリジェントデザインとは何か、どのように擁護すべきか?

インテリジェントデザインとは、宇宙や生物の多くの特徴は、自然選択のような無方向性の過程ではなく、知的な原因によって最もよく説明されるとする科学理論です。

カーン・アカデミーのビデオ「Evidence for Evolution」はウマの化石の偽の系列を推す

ビデオではウマの化石のある種から次の種へとまっすぐな矢印を描き、「絶え間ない変化の存在を私たちは化石の記録を通して直接見ることができます」と言っています。

インテリジェントデザインは「サイエンスストッパー」か?

内部の仕切りによってAとBの2つの区画に分かれている箱を考えましょう。

カーン・アカデミーのビデオ「Evidence for Evolution」は、共通先祖について循環論法を展開する

もし、相同性を共通先祖から生じたものと定義するなら、一転してそれを共通先祖の論拠とすることはできません。

「進化の証拠」?カーン・アカデミーがヘッケルのいんちきな胚の絵を推す

私は何年もの間多くのカーン・アカデミーのビデオを見てきました。時にはただ楽しむために、時にはそれらが教師が使うべき良いツールかどうか助言するためでした。

インテリジェントデザインに対する主な反論はなぜ誤りなのか

ダーウィンが論じたところでは、「高地のガンやグンカンドリの水掻のある足がこれらの鳥にとって特別な用途をもつと信じることはできない」。

ジャンクデザイン論はなぜジャンクサイエンスなのか

いわゆる「収斂」進化の例は、イカとヒトが共有するカメラアイのデザインなど、いたるところに見られます。