Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「デイブ教授」のファクトチェック: 「ダーウィニズム」という用語は本当に「創造論者」だけが使っているのか?

このナンセンスはインテリジェントデザインを議論するインターネット・フォーラムでしばしば見られるので、私はここで、この点をきっぱりと否定するために、査読済みの科学的証拠を提供します。

なぜAIは私たちを私たち自身から救うことができないのか — もし進化が何らかの導きであるなら

もし利己主義と優越感が本当に人類の原動力であるならば、AIは問題の種にしかならないでしょう。

あくびが出ます: 無神論者のYouTuber「デイブ教授」がインテリジェントデザインについて暴言を吐く

結局のところ、ファリーナのインテリジェントデザインとDiscovery Instituteに対する手当たり時代の批判は、完全に的を外しています。

チューリングテストは非常に誤解を招きやすい

私が行った大規模言語モデル (LLM) のテストでは、強力なコンピュータがある論題について全く理解を示すことなく議論できることが示されました。

自然の明瞭性はどのようにデザインを指し示しているか?

アルバート・アインシュタインが、「世界の永遠の謎はその理解可能性である・・・世界が理解可能であるという事実は奇跡である」と言ったことは有名である。