Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2021-01-01から1年間の記事一覧

機会の喪失: 人類の進化についての科学的な問題点を見過ごす

ウィリアム・レーン・クレイグの修辞学的戦略は、本質的に主流の進化論的古人類学が言うことは何でも受け入れるというものです。

私たちは特権的惑星に住んでいるのだろうか?

虹が美しいのはその通りだが、何かいいことがあるのだろうか?実際、虹は科学にとって非常に重要なものだった。

創世記は「神話的歴史」ですか?聖書のガイドとして、ウィリアム・レーン・クレイグの本は不十分です

古い地球の支持者である私は、創世記の一般的な古い地球的解釈にクレイグが向き合っていないことに失望しました。

化石の記録の不連続性はダーウィン的漸進主義を論駁する

化石記録の不完全さを訴えることは、もはや通用しない。ポール・ネルソンはその理由について説得力のある説明をしている。

次回投稿について: ウィリアム・レーン・クレイグ著『In Quest of the Historical Adam』のレビュー

確かな証拠がないのに、進化論的な考えを受け入れ続ける福音派のクリスチャンは、間違った馬に賭け続けています。

現代神経科学における二元論と唯物論

ワイルダー・ペンフィールドは、自由意志は脳には存在しない、精神の非物質的な力であると結論した。

同情心と宗教: ダーウィンの掻き切れない痒み

掘り下げをやめる?進化心理学者は、掘っている穴が本業です。単に利己的な遺伝子を広めているのではないという動機は、彼らには見えないでしょう。

精神の化石というものは存在しない

もし私たちの振る舞いが、現在の環境からではなく、人間以前の過去に由来すると言われるなら、進化心理学は対象のない学問です。

意識とはどこにあり、何であるか?

もし人間が「肉でできたロボット」であるならば、意識の座は脳のどこかに位置していなければなりません。

ハーバード大学出版局のコンピュータサイエンスの著者がAIに現実を突きつける

機械の知性に欠けている重要な要素は、文脈を理解し、分析し、適切な推論を行う能力です。

デボリューションの目撃: マラリアが足を噛み切る

最も頻繁に使用される診断テストキットは、pfhrp2またはpfhrp3と呼ばれる2つの類似したマラリアタンパク質のいずれかが患者の血液中に存在するかどうかを調べるものです。

天体物理学者イーサン・シーゲルは宇宙の始まりを避けようと再び必死に試みる

もしこのモデルが妥当であれば、必要とされるファインチューニングのレベルは、始まりを取り除くことで避けようとしたものよりもさらに大きなデザインの証拠を提示することになるでしょう。

宇宙の始まりを説明する試みが空想と現実の区別をつけられなくなる

ここでは、宇宙の始まりを避けようとするもう一つの必死の試みを取り上げます。これは宇宙物理学者のポール・サッターによるものです。

大きな神話: 大きな宇宙は宗教にとって問題である

科学の自称スポークスマンは、何十億もの銀河が存在する宇宙が非常に大きいことを、キリスト教を叩く棍棒のように使うことがある。

批評家たちはスティーブン・メイヤーの新刊に (彼の名前を挙げることなく) 反応する

イーサン・シーゲルをはじめとする批評家たちは、メイヤーを「ハリー・ポッター」シリーズのヴォルデモートのように見ているようです。

宇宙、カオス、そして世界における特権的な住所

地球と宇宙の他の部分との間のこの根本的な不連続性を、私たちはどう考えればよいのだろうか?

メイヤー: 宇宙の背後にある精神からは逃れられない

無神論的傾向を持つ宇宙学者は、ビッグバンが示唆するものからの逃げ道を探してきました。

ブライアン・ミラー: 神の物理学

ミラーはわずか18分で、私たちの宇宙には始まりがあったに違いないということについての合理的な疑いを一掃した。「初めに」とあるとおりなのです。

メタンが宇宙人をもたらす?

最近のセンセーショナルな見出しは、明敏な読者に、有効な科学的推論と世界観の前提に基づいた信仰の飛躍とを対比する機会を与えます。

「鰭から四肢へ」論文が示す「進化発生」突然変異の破壊的性質

ホモ接合体遺伝子型から生じる「異形」の表現型のため、これらの変異遺伝子が有利な形質として集団に固定される可能性は極めて低いでしょう。

魚の鰭の肢骨についてのダレル・フォークの誇張を明らかにする

This is the Japanese translation of this site. ケイシー・ラスキン2021/6/3 6:34 生物学者のダレル・フォークは、ブライアン・ミラーと私が回答してきた (こちら、こちら、こちら)、BioLogosでの『Return of the God Hypothesis』についての批判的な書評…

反論への回答:「インテリジェントデザインを測定することはできない」

私たちは歴史科学のすべての理論を検証するのと同じ方法で、インテリジェントデザインを検証します。

ダレル・フォークは2016年の英国王立学会の会議から派生した問題を軽視する

この会議では、指導的な進化論者たちが、自然選択には本当の創造力がないことを認識しているという、大衆からは隠されていた現実が露呈しました。

カンブリア爆発についてのダレル・フォークの大転換

フォーク博士と彼のBioLogosの同僚たちが、インテリジェントデザインの支持者と生産的な「対話」をしたいと考えていることには感謝します。

クエン酸塩の死のスパイラル

ミシガン州立大学の生物学者リチャード・レンスキーとその共同研究者が、素晴らしい論文を発表しました。

細菌の進化についての証拠を誇張する動画が広まる

リチャード・レンスキーは、自分の実験が「あなたが想像できる自然選択によるダーウィン的適応の最も直接的な実証の一つ」を提供すると主張しています。

ダレル・フォークはRNAワールドの実験と・・・スティーブン・メイヤーをひどく誤認しています

フォークは、メイヤーが重要とされる新しい結果に言及しなかったことで読者を欺いたと主張しています。

生物学者のダスティン・ファン・ホフウェーゲンがレンスキーの長期進化実験の主張に穴を開ける

この実験の過程で生じた恐らく最大の進化的発展は、一部のバクテリアがクエン酸を食べ始めたことでしょう。

天然原子炉と人工原子炉: エネルギー生産の目的を示す証拠?

1972年にフランスの物理学者が、アフリカのガボンにあるオクロで約20億年前に天然の核分裂炉が稼働していたことを発見しました。

アックス: ダーウィンのための「ノーフリーランチ」?

生命にデザインがあるというのは直感的なことですが、それに対して説明を要求されたら、私たちの多くは自分の直感を説得力を持って弁護できるようになりたいと思うでしょう。