Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイの起源について私たちは何を知っているか?

動物界で最も優美あるいは優雅な生き物というわけではないとしても、サイ上科は研究対象として魅力的なグループです。

ジェームズ・ツアーは科学に、デイブ・ファリーナは人格攻撃に焦点を当てた: では勝者は誰か?

デイブ教授の攻撃は、彼自身の見解の代弁者としてのデイブの信頼性を損なっています。もし彼の側に真実があれば、このように振る舞う理由はありません。

ダーウィンをウィルバーフォースに変える試みの失敗

いい試みでした、デズモンドとムーア。しかし、ダーウィン的進化を批判したからといって、人種差別主義者になるわけではありません。現実のダーウィンは、はるかに曖昧で葛藤を抱えた人物です。

デイブ教授 — 陰謀論者

この科学者 — アラバマ大学バーミングハム校のハビエル・カンポス-ゴメス教授 — を見つけるのは簡単だったので、私は彼に電子メールを送り、彼については彼が言ったとおりであることを確認しました。

「デイブ教授」と投影の技術

もし私が心理学の教科書の投影の章を書くように頼まれたら、デイブ・ファリーナの言語道断の無礼なパフォーマンスは、その物証Aになるでしょう。

デイブ教授はジェームズ・ツアーとの「討論」で芸術的引用ブラフを披露する

科学を取り上げる際にファリーナは、一連の技術論文を長々と読みあさりましたが、その関連性を大幅に誇張しました。