Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

進化論にとって「衝撃的」な12個の発見

いくつかの発見は進化論的な観点からは驚くべきものかもしれませんが、インテリジェントデザインの観点からは必ずしもそうではありません。

物理学者ザビーネ・ホッセンフェルダーが語るビッグバン宇宙論の代替モデルの欠陥

ホッセンフェルダーは、「私たちは科学そのものの限界に直面しています」と結論しています。そして、宇宙の起源の問題に「私たちは決して答えることができないでしょう」。

人工知能は創造的になれるか?

詩人バイロン卿ことジョージ・ゴードンの娘エイダ・ラブレス夫人 (1815年-1852年) は、最初のコンピュータプログラマであった。

人間の奇跡: リンの問題

私たちの「特権的生物種」に対する元素の事前適合性の論議を完了するために、もう1つの必須元素の可用性を扱わなければなりません。

バージェス: 骨格の関節における「貧弱なデザイン」の主張は、批判者の工学についての訓練の欠如に基づいている

バージェスの講義は、生物学におけるデザインの証拠を抑圧することを狙った、科学の最も一般的な誤用の1つに立ち向かっています。

化石の金曜日: サヘラントロプス、二足歩行か否か

2001年7月19日の朝、フランスの科学者アラン・ボーヴィランと3人のチャド人の同僚が、チャドのサハラ砂漠の砂丘で頭蓋の化石を発見しました。