Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精神の化石というものは存在しない

もし私たちの振る舞いが、現在の環境からではなく、人間以前の過去に由来すると言われるなら、進化心理学は対象のない学問です。

意識とはどこにあり、何であるか?

もし人間が「肉でできたロボット」であるならば、意識の座は脳のどこかに位置していなければなりません。

ハーバード大学出版局のコンピュータサイエンスの著者がAIに現実を突きつける

機械の知性に欠けている重要な要素は、文脈を理解し、分析し、適切な推論を行う能力です。

デボリューションの目撃: マラリアが足を噛み切る

最も頻繁に使用される診断テストキットは、pfhrp2またはpfhrp3と呼ばれる2つの類似したマラリアタンパク質のいずれかが患者の血液中に存在するかどうかを調べるものです。

天体物理学者イーサン・シーゲルは宇宙の始まりを避けようと再び必死に試みる

もしこのモデルが妥当であれば、必要とされるファインチューニングのレベルは、始まりを取り除くことで避けようとしたものよりもさらに大きなデザインの証拠を提示することになるでしょう。

宇宙の始まりを説明する試みが空想と現実の区別をつけられなくなる

ここでは、宇宙の始まりを避けようとするもう一つの必死の試みを取り上げます。これは宇宙物理学者のポール・サッターによるものです。

大きな神話: 大きな宇宙は宗教にとって問題である

科学の自称スポークスマンは、何十億もの銀河が存在する宇宙が非常に大きいことを、キリスト教を叩く棍棒のように使うことがある。

批評家たちはスティーブン・メイヤーの新刊に (彼の名前を挙げることなく) 反応する

イーサン・シーゲルをはじめとする批評家たちは、メイヤーを「ハリー・ポッター」シリーズのヴォルデモートのように見ているようです。

宇宙、カオス、そして世界における特権的な住所

地球と宇宙の他の部分との間のこの根本的な不連続性を、私たちはどう考えればよいのだろうか?