Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

哲学者の勝利: 脳に意識のスポットは存在しない

25年間の研究の後、二元論者の哲学者デイヴィッド・チャーマーズは、神経科学者クリストフ・コッホとの賭けに勝ちました。

天体物理学者ポール・サッターより — 多元宇宙の狂気!

私は、「多元宇宙的思考」が科学的論理を破壊すると論じたことがあります。私の論議には、化学工場がある町の仮想の「がんクラスター」が関係しています。

天体物理学者: 「生命が最初にどのようにして、どこで、なぜ出現したのか、我々はまだ知らない」

インテリジェントデザインとのつながりが何もなくても、この論点をこれほど明確に捉えている科学者をまた一人見つけたのは喜ばしいことです。

進化は私たちに自由意志を与えることができただろうか?

ある片隅からは、自由意志は物質化されれば、あるいはお好みなら「進化させられれば」、存在し得るだろうということが聞こえてきます。

ツアー-クローニン討論: カリスマが勝利を収めるのか?

ツアーはラウンドテーブルで過度に攻撃的だったのでしょうか?このイベントを視聴し、そして再視聴した私は、そのようなことはまったくなかったと思います。