Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴィ・ローブのデザイン推論に対するアプローチの詳細

ローブの議論は、主流科学では危険なインテリジェントデザイン推論の最も顕著な実例を意味しています。

インテリジェントデザインへのもう一つの反論への回答: 「神の存在を証明することはできない」

さて、物理学に基づいたデザインの議論は、生物学的デザインの範囲を超えて、さらに議論を広げる可能性があります。

黒人歴史月間に照らしたチャールズ・ダーウィン

ダーウィンの人種差別は、純粋に彼の時代と場所、つまりヴィクトリア朝イングランドの影響によるものだったのでしょうか?フラナリーは答えはいいえだと言います。

「シミュレーション仮説」とスター・トレック — インテリジェントデザインの別名

宇宙は知的にデザインされていても、シミュレーションではないかもしれません。インテリジェントデザインの理論はシミュレーション仮説に左右されるものではありません。

IDは悪い神学ですか? いいえ、しかし反論は悪い神学です

マーク・ヴァーノンは狭い理神論を有神論と勘違いし、神が創造された秩序の中で自由に行動していると考えることは冒涜だと有神論者を非難しています。

ベーエが「論破された」という神話

またしてもダーウィニストは、巧みな話術を用いて、ベーエが挑戦を拒絶する科学者であるという誤った印象を与えることにより、議論を避けようとしています。

生命の起源 — 近づきやすくなった「謎」

もしあなたが「専門家の話を聞く」ならば、あるいはとにかく一部の専門家によれば、細胞は「小さなゴミ袋 」であり、ミラー・ユーリー実験は「プレバイオティクス化学の真のシミュレーション」です。

的外れな論点: コードは物理学の産物ではない (更新)

物理学や化学の法則から遺伝暗号の起源を説明するための精巧なスキームは、コードについての全体的な論点について的を外しています。

インテリジェントデザインを肯定する科学者たちをご覧ください

このとてもクールな作品を友人や親戚、先生と共有して、チャールズ・ダーウィンの誕生日に注目しましょう。

ある医師が、ベーエとインテリジェントデザインが彼の心をどのように変えたかを語る

アイデアの力に対する賛辞で、心の変化に勝るものはありません。エリック・ストランドネスは、ワシントン州スポケーンの医師で、新生児医療を実践しています。

メイヤーの『Return of the God Hypothesis』への初期の賛辞 — そして予約特典

ジョージア大学の生化学者ラッセル・カールソンは、マイヤーの最新作は「デザイナーの本性について、人格的な神を強く主張している」と述べています。

「創造」の2つの意味

友人がロバート・スピッツァー神父からのこの言葉を伝えてくれました。「創造」の意味は少なくとも二重になっています。

リンカーン、ダーウィン、IDの要約

リンカーンとダーウィンの比較は注目に値します。前者の言葉は不滅ですが、後者の言葉は・・・その死すべき運命がますます明らかになっています。

リンク集

インテリジェントデザイン関係のサイトへのリンク集です。

ダーウィンのためのノーフリーランチ定理 — 盲目の進化と対立するAIの事例

なぜ一部の科学者は、進化コンピューティングに内在する情報と知的デザインを認めようとしないのでしょうか?