Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物理学者エリック・ヘディン: 宇宙論は宇宙のデザインを示している

ヘディン博士は、自然科学は常に自然的原因にのみ訴えるべきであるという教条的なルールは、その根底に論理的な問題を抱えていると主張しています。

メイヤーの『God Hypothesis』への絶賛の声 (ただしごく一部) をご覧ください

また、この本には、ケンブリッジ大学の物理学者でノーベル賞受賞者のブライアン・ジョセフソンからの推薦文が寄せられています。

Booklist — メイヤーは科学的無神論者を「覆す新発見」を提供する

アメリカ図書館協会から、「反デザイン理論家」であるドーキンス、タイソン、ナイに向けられたダーツは満足のいくものです。

エリック・ヘディン、キャンセルされた科学、そして科学の限界

物理学者のエリック・ヘディンがホストのエリック・アンダーソンと対談し、科学を構成するものとしないもの、自然が成し得ることと成し得ないこと、などについて議論します。

「多元宇宙」の神話は無神論者を真の科学から解放する

神の存在を否定する人たちは、宇宙のファインチューニングのデザイン的意味合いを避けるためのある重要な手段に固執してきました。

ジェイ・リチャーズ: ペイリーとヒュームを振り返る

リチャーズ博士は、ウィリアム・ペイリーが使ったような類推論に対するデビッド・ヒュームの批判を取り上げています。

悪い理論が流行り続ける2つの理由

科学は他の現象を純粋に非知性的な自然の力で説明することに成功してきましたが、なぜ進化はこれほどまでに異なっているのでしょうか?

アヴィ・ローブのインテリジェントデザイン主張の最も価値ある側面

彼の主張の最も価値ある側面は、「非人間知性が存在するとしたら、どのようにしてそれを検出するのだろうか?」という質問への刺激です。

アヴィ・ローブの仕事とインテリジェントデザインの関係で気になること

少なくとも私たちが通常デザイン推論に期待するものと比較すると、証拠はかなり軽いように思えます。