Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

物理学者エリック・ヘディン: 宇宙論は宇宙のデザインを示している

This is the Japanese translation of this site.

 

ジョナサン・ウィット | @JonathanRWitt

2021/3/22 14:49

 

ID the Futureの新しいエピソードでは、ホストのエリック・アンダーソンが、物理学者で『Canceled Science』の著者であるエリック・ヘディンとの会話を続けています。ポッドキャストをダウンロードするか、こちらでお聴きください。ヘディンは、自然科学は常に自然的原因にのみ訴えるべきであるという教条的なルールは、その根底に論理的な問題を抱えていると主張しています。また、ヘディンとアンダーソンは、生命のファインチューニングに関するいくつかの驚くべき事例と、「万物の理論」がなぜ無神論者のためにファインチューニング問題を解決するのではなく、単に「万物の理論」そのものに問題を戻すだけなのかを概観しています。

 

またこの会話で、宇宙は永遠ではなく、始まりがあるということを科学者たちがどのようにして悟るようになったのかについても、非常にわかりやすく説明されています。また、ヘディンは神学的な難問にも取り組んでいます。宇宙が生命のためにデザインされたのであれば、なぜデザイナーは最初の生命を誕生させるまでに90億年も待ったのでしょうか?これらはすべて、ヘディンの新著『Canceled Science: What Some Atheists Don’t Want You to See (English Edition)』に書かれている内容です。この本は、Amazon、Barnes & Noble、その他のオンライン書店で購入できます。