Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

ブライアン・ミラー: 神の物理学

This is the Japanese translation of this site.

 

デイヴィッド・クリンホファー
2021/9/28 11:15

 

『Science Uprising』の最新エピソード「Big Bang: Something from Nothing?」では、物理学者のブライアン・ミラーをはじめ、ジョン・レノックス、スティーブン・メイヤーが登場します。デューク大学で専門分野の博士号を取得しているミラー博士は、ビッグバンに関する基本的な質問や高度な質問にも答えてくれました。『Science Uprising』のボーナス特集であるこのビデオは、かつて科学者たちがなぜ始まりのない永遠の宇宙というモデルを好んだのか、その考えが科学の進歩によってどのように打ち破られたのか、一部の無神論の宇宙学者たちは今でもどのように抵抗しているのか、そしてその抵抗がなぜ無駄なのかを、素晴らしく簡潔に説明しています。

 

 

ミラーはわずか18分で、私たちの宇宙には始まりがあったに違いないということについての合理的な疑いを一掃しました。「初めに」とあるとおりなのです。ミラーは、ビッグバンに対する主要な挑戦を一つ一つ説明し、それを爆発させます。この結論とそれが示唆するものを否定する哲学的な理由や、個人的な好みの理由があるかもしれません。しかし、科学的に説得力があり、絶望的でない理由はありません。このビデオは、あなたが知っている高校や大学で物理学を学んでいる学生たちと共有することができます。彼らの先生たちが返答として何を言うかも興味深いでしょう。また、『Science Uprising』の新しいエピソードについても教えてあげてください。