Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

今すぐご覧ください: ハーバードでのツアーとクローニン

This is the Japanese translation of this site.

 

デイヴィッド・クリンホファー

2023/12/5 15:23

 

化学者ジェームズ・ツアーとOOL研究者リー・クローニンによる生命の起源についてのハーバード大学でのラウンドテーブルが今、待望の視聴可能になりました。2人の開会のプレゼンテーションに続き、他の参加者とのディナーでの対話、そしてパネル討論が行われます。この対話について、私たちの科学者たちの意見にご期待ください。私自身からは、いくつか思いついたことを述べておきます。

 

なによりも、リー・クローニンが姿を現したことを大いに支持します。勇気が要ることでした。彼は私の称賛を勝ち得ました。彼は何度も怒鳴ることについて — YouTuberのデイブ・ファリーナとの討論での唯一の問題はツアーが怒鳴ったこと (誰だってそうするでしょうが) でした — 苦言を呈していますが、私が感じた限りではツアーは今回の対戦ではまったく怒鳴っていません。彼は強烈な人でしょうか?その通りです。しかし、彼は怒鳴っていません。

 

 

リー・クローニンは、このビデオについて私と議論したある女性から、「魅力的」で「着こなしがいい」と褒められていました。確かにそうです。私は彼のプレゼンテーションについていけないところがあったことに気づきました。注意深く書き起こされたとしても、完全に満足のいく形で散文として構文解析されるとは思えません。対照的に、ツアーは歯切れがよく、具体的です。クローニンのアセンブリ理論が意味するものが何なのか、私はこの3時間を終えてもまだ確信に至っていませんが、生命がやって来る前に宇宙が自然選択の力を行使していたということは分かりました。しかしその場合、インテリジェントデザインが欠如しているのに、宇宙は何を、あるいは何に向かって選択したのでしょうか?

 

そういえば、パネル討論の中で、ツアーは物理学者のランディ・アイザックから、ID推進派を含む「創造論者」と付き合っていることについて異議を唱えられました。「あなたの仕事は、『Discovery Institute』や他の多くの創造論者の組織に広く利用されています」「あなたは自分のすべての仕事が証拠として利用されることを許しています」、そしてあなたは、「出版される許可」を与えている、と。しかし、明らかにIDは創造論ではありません。ID推進者たちは、ツアーの仕事を引用し議論する許可を求め、次いで彼が好意の印としてそれを寛大に認めるのでしょうか?上にあるようなツアーが出ているYouTubeの動画を埋め込んだり、それについて書いたりするのに、許可を求める必要があると思われますか?もちろんそんなことはありません。

 

ツアーは、IDを支持したり受け入れたりはしないとしてもそれに「共感して」いますと説明しました。それで十分です。IDの人々には、他の人たちと同じように彼の出版物を引用する自由があります。ついでながら、空が青いのと同様に当然のことです。