Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

生命の起源について、インテリジェントデザインが主流科学に与える影響の尺度

This is the Japanese translation of this site.

 

デイヴィッド・クリンホファー

2024/2/28 16:29

 

インテリジェントデザインが、生命の起源 (OOL) のような問題についての主流派の科学者の考えに影響を与えていないとは誰にも言わせません。デイヴィッド・コッペッジは、世界で最も名声ある科学雑誌『Nature』に掲載されたばかりの、OOLに対する「痛烈な評価」を指摘しています。著者はニック・レーンとジョアナ・ザビエルです。後者はインペリアル・カレッジ・ロンドンの化学者です。コッペッジが記しているように、彼女はインテリジェントデザイン、特にスティーブン・メイヤーの『Signature in the Cell』について率直なコメントを残しています。

「私が読んだ最高の本の一つ」

2022年のペリー・マーシャルとの対話から引用します。

 

でもペリー、インテリジェントデザインについて言わせてください。私はスティーブン・メイヤーの『Signature in the Cell』を読みました・・・。そしてこの本は、疑問点を本当にはっきりさせているという点で、私が読んだ最高の本の一つであることが分かった、と言わなければなりません。もちろん、最終的な答えは好きではありません。でも私は実際に、できる限り全員に、「ねえ、あの本を読んでみて。インテリジェントデザインを串刺しにして燃やしたりしないで。彼らの言っていることを理解して取り組みましょう」と言っています。これは本当にいい本で、人々が絨毯の下で無かったことにしようとしているたくさんの疑問を本当に暴露しています・・・。このような過程には、もっと自然主義的な答えがあるはずだ、と私は思います。あるに違いありません。そうでないと失業してしまいます。

 

これは注目に値する発言です。このことを『Evolution News』に最初に記したのはポール・ネルソンでした。

 

絨毯の下

ザビエル博士はIDを拒絶していて、それは別に構わないのですが、メイヤー博士のIDの本は「人々が無かったことにしようとしているたくさんの疑問を本当に暴露している」ので、「できる限り全員」に推薦しています。この本でメイヤーは、生命の起源のパズルに対処する際に、現在の唯物論的な解決策はすべて失敗すると判定しました。化学者のジェームズ・ツアーが同じ主題について言っていることを、彼はもっと丁寧に言っているのです。

 

それが2022年9月のことです。それから1年半後、ザビエルは『Nature』のページに戻ってきて、OOL分野の現在の構成の弱点を暴露しています。しかし、「人々が無かったことにしようとしている疑問」について書く際に、彼女の心の奥にメイヤーの本がなかったと思いますか?私は心を読むことはできませんが、この質問は自ずと答えが出るように思います。