Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

人類の起源 — 科学的想像力の饗宴

This is the Japanese translation of this site.

 

デイヴィッド・クリンホファー
2021/10/26 9:57

 

人類の起源ははるかに原始的な類人猿のような先駆生物から来ているというのは、一般の人々やメディアが頭の中に抱いている「進化」の定義の一つ — ほんの一つです。驚くにはあたりませんが、この用語でGoogleの画像検索をすると、類人猿から人間への象徴的な移行が1番目、2番目、3番目に出てきます。

 

『Science Uprising』の新しいエピソード「Human Evolution: The Monkey Bias」のボーナス映像で、地質学者のケイシー・ラスキンは、この象徴的なイメージに現実よりも想像が多く含まれている理由を説明します。科学的証拠は、イデオロギーに主導された解釈、空想的な復元、哀しいほどまばらな化石、「欠落した遷移」、その他の問題に悩まされています。人類の起源に関する物語は、事実に基づいた確固とした陳述を危うくしつつ、常に書き換えられ、つまり再想像されています。しかし、このような現実は、学生を含む一般の人々、さらには関連する科学分野の非専門家にさえもほとんど隠されています。なぜでしょうか?ラスキン博士はその疑問にも光を当てています。