Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

マイケル・ベーエが、なぜレンスキーの実験は進化ではなく、デボリューションを示しているのかを語る

This is the Japanese translation of this site.

 

Evolution News
2023/4/1 19:31

 

『ID the Future』の傑作エピソードで、生化学者のマイケル・ベーエが、ミシガン州立大学の良く知られた長期進化実験を概観しています。この実験で進化生物学者リチャード・レンスキーのチームは、フラスコの中でE. coliの新種と彼らが考えるものが形成されるのを見て、最初は興奮しました。ベーエが『Evolution News』のこちらで書いたように、レンスキーの実験において1つのフラスコのE. coliが、酸素の存在下でクエン酸塩を代謝する (「食べる」) 能力を進化させました。しかし、それに伴って遺伝子を破壊し、遺伝情報を劣化させ、最終的にはバクテリアの死亡率を増加させる複数の突然変異が起こりました。このすべては、ベーエが著書『Darwin Devolves』の中で述べている命題を支持しています。すなわち、進化はものを壊すことでニッチにおける利点を造ることには長けていますが、現代進化論の壮大な物語では行うと主張されている、根本的に新しい形態を構築することには長けていません。ポッドキャストをダウンロードするか、こちらでお聴きください。