Japanese Translation of EVOLUTION NEWS & SCIENCE TODAY

https://evolutionnews.org/ の記事を日本語に翻訳します。

プレガー、メイヤー: 宇宙の背後に人格的な神が存在するという証拠

This is the Japanese translation of this site.

 

デイヴィッド・クリンホファー

2021/4/1 17:31

ティーブン・メイヤーは、メイヤーの新刊『Return of the God Hypothesis』が発売された火曜日に、デニス・プレガーと素晴らしいインタビューを行いました。毎週のUltimate Issues Hourの一部で行われたのですが、この番組は私の知る限り、トークラジオではユニークなものです。デニスが言っていたように、このような問題と格闘することは彼にとって知的な「デザート」のようなもので、神の存在ほど「究極」の問題はありません。プレガー自身が関連する証拠について考えることに多くの時間を費やしてきたので、彼が言ったように、『Discovery Institute』の科学哲学者を1時間にわたって招いてこの主題について語ること自体が注目に値する支持となります。 この記事の抜粋はこちらです。

 

 

プレガーはメイヤーと、個人的な神の存在を推論させる3つの科学的発見について議論しました。宇宙には始まりがあること、宇宙はまさに最初から生命のためにファインチューニングされていたこと、そして生命はその長い歴史の中で、情報が常にそうであるように、精神活動を反映した生物学的情報のバースト (「爆発」) を注入されてきたことです。メイヤーが説明したように、これは神の「証明」ではありません。証明は数学のためのものです。しかし、これは宇宙のベールの裏で超越的な知性が働いていることの強い証拠です。自然界の証拠は、有神論者が期待するようなものなのです。

堂々としたキャンバス

デニス・プレガーとカリフォルニア大学サンディエゴ校の物理学者ブライアン・キーティングの両者が、メイヤーに同じ質問をしていたのが面白いと私は思いました。なぜ宇宙の空間と時間のスケールはこれほど偉大でなければならないのでしょうか?なぜ神はそのような堂々としたキャンバスを必要とするのでしょうか?プレガーは自然の悪、つまり「悪意のあるデザイン」についても質問しました。神が創始した自然の中で、なぜ多くの悲劇的なこと、恐ろしいことが起こるのでしょうか?メイヤーは、これは聖書に基づいた観点から予想されることだと答えましたが、この本の496ページ (注32) にあるこの問題を扱った壮大な脚注を指摘しました。

 

Return of the God Hypothesis』にとって、興奮を誘う週でした。出版社からは、いくつかの著名なベストセラーリストに載る可能性がかなりあるとのことです。今すぐ本を注文して、その実現に協力することを心からお勧めします。また、友人や家族のためにも一冊お求めください。